公式ドキュメント
https://docs.unrealengine.com/ja/Gameplay/HowTo/SpawnAndDestroyActors/Blueprints/index.html
構成
No.1 スポーンさせるアクター
No.2 アクターを配列に管理しつつスポーン
No.3 スポーンさせたアクターを破棄する
No.1 スポーンさせるアクター
とりあえずスポーンさせたいアクターを作成します。
アクターの設定も少し弄ります。
No.2 アクターを配列に管理しつつスポーン
簡単にキー操作でスポーンと破棄を行いたいのでレベルブループリントにて行います。
ZキーとXキーのノーツを配置して、BP_SpawnActorを管理する配列変数を作成します。
そうしたらスポーンを行うためのノーツを取り出します。
取り出したノーツに対して「BP_SpawnActor」を作り出すように「class」を設定して、「Spawn Transform」を調整する。
作成したアクターを放置しないために先ほど作成したBP_SpawnActorの配列変数に追加するようにさせる。
これでアクターのスポーンに関しては終わり。
No.3 スポーンさせたアクターを破棄する
先ほどスポーンさせたアクターに対して前から削除させる。
配列として行ったので削除させたら配列からも消して敷き詰めるようにする。