プログラマーの卵の日記

備忘録になってます!小難しそうなことから超簡単なことまでやってます!!

ゲームから学ぶ - ドラゴンズドグマ2

 

 

youtu.be

  • 一撃で倒したら戦闘BGMは再生されない
  • ポーンがダメージを受けても戦闘BGM開始される

 

 

 

youtu.be

  • 一定距離離れたら戦闘BGMが終了される
    • ポーンが戦闘中でも無関係
  • 戦闘に関係する敵HPUIも消える

 

 

 

youtu.be

  • 大型のみ小型のみなので分かりにくいけど、大型の敵がいれば大型用の戦闘BGMが流れるように思われる

 

 

 

youtu.be

  • プレイヤーとポーン関係なく、ダメージを与えるか・ダメージを受けたら戦闘BGMが開始されている
  • 雨などの環境音よりも戦闘BGMが優先される、もしくは音量が大きい

 

 

 

youtu.be

  • プレイヤーとポーン(パーティー)で違いはなく、同じ接触判定により接触SEが再生されている