非戦闘時
声無しBGM
↓
戦闘入り
声入りBGM
↓
コマンドによる戦闘シュミレーション時
BGMとSEに対してぐぐもったエフェクトをかける
↓
攻撃中
通常BGM / SE
↓
戦闘終了時
余韻を残す感じで声フェードアウト
声無しBGM
ちなみに、過去作に関しての記事
ゲームから学ぶ - BGMの声変化 - プログラマーの卵の日記
非戦闘時
声無しBGM
↓
戦闘入り
声入りBGM
↓
コマンドによる戦闘シュミレーション時
BGMとSEに対してぐぐもったエフェクトをかける
↓
攻撃中
通常BGM / SE
↓
戦闘終了時
余韻を残す感じで声フェードアウト
声無しBGM
ちなみに、過去作に関しての記事
ゲームから学ぶ - BGMの声変化 - プログラマーの卵の日記