プログラマーの卵の日記

備忘録になってます!小難しそうなことから超簡単なことまでやってます!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏休みの前半戦が終わったからメモ

今日か明日ぐらいで夏休みの前半が終わってしまいました。 それで後半も頑張るぞということで何やってきたのか確認するメモでもしようかと思いました。 あくまで自分のためなので見やすいように書くとかそういった配慮は一切してないです。 めんどくさいので…

ゲーム大賞アマチュア部門に提出!

ゲーム大賞アマチュア部門に提出した話 2018年度のゲーム大賞アマチュア部門に提出してきました。 ゲーム大賞アマチュア部門公式サイト 提出作品動画 企画の制作説明 ひょんなことから提出してきました。事の発端は後輩に便乗する形で作成を始めました。 長…

FBXSDK導入方法

FBX

FBXSDK導入方法 自分のためにHTMLで管理していたのですがめんどくさいのでここに移します。見えづらいのはご了承ください。 対象 エンジンではなくライブラリだけでFBXを使う人用、ほぼ自分の確認のため 構成 No.1 FBX SDKのダウンロードNo.2 環境設定No.3 …

DXライブラリの導入方法

Dxライブラリの導入方法 以前部活にて作ったHTMLをそのまま流用しました。見づらい点などはご了承ください。 対象 C言語を一通り学び終えて、なにかゲーム作りたいーって人が対象となります。 Visual Studio2015及び2017を併用しての説明となります。 目的 …

DirectXのプロジェクト設定方法

DirectXのプロジェクト設定方法 ※以前部活のためにHTMLで作ったものをそのまま乗っけたので情報が少し古いですしコードの部分がすごいことになってるのを確認しましたがご了承ください 。 対象 C言語を学び終えてC++も学び終えてかつゲームを作成してなおゲ…

最初なので気の向くままに挨拶

はてなブログを開設しました。 経緯は本当にしょうもなくて、qiitaで書くほどのことでもないけど何かに記録して覚えときたいなって思って開設しました。 色んな人に見てもらいたいというわけではなく、自分で忘れないためだったり、知り合いに何かを教えるた…