構成
No.1 とりまアクター
No.2 Get All Actors Of Class
No.3 Get All Actors Of Class と Actor Has Tag
No.4 管理アクターでやり取りさせる
No.1 とりまアクター
とりあえず渡すアクターと貰うアクターを作成してゲーム上に置いとく。見た目とかどうでもいいのでそのまんま。
それで渡すアクターの方で変数を作成する。
No.2 Get All Actors Of Class
まず、Get All Actors Of Classを使ったもの。
見て分かるように出力が配列なので複数あったら少し厄介です。
No.3 Get All Actors Of Class と Actor Has Tag
じゃあ渡すアクターが複数あるけど実際に取り出したいアクターが決まってたらどうすんのよっていう話ですが、
そのためにタグを持たせるやり方にします。
まず、渡すアクターにタグを持たせます。
そしたら先ほどのモノにActor Has Tagを繋げて任意のタグを持ったアクターを探し出します。
No.4 管理アクターでやり取りさせる
正直さっきまでのやり方だけでいいと思ったはずです。私もです。
でも、詳しいことは言えないけどちょっとややこしいことになってあくせくしたので管理用のアクターで渡しあいたいです。ただ、こうすると両方のアクターに同様の変数を作らないといけないのでそれもまたごっちゃごちゃしそう。
、 また、管理用のアクターではなくレベルエディタの方法もありますが、正直レベルエディタとか言う何でも屋を出来るだけ使いたくないので管理用のアクターにします。
管理用のアクターを作成してゲーム上に起きます。
受け取るようアクターに変数を作成します。
次に管理用アクターにて二つのアクター用の変数を作成して受け取るアクターの変数に渡す用にします。