※UE4版
【UE4】凄い初歩的なんだろうけど「空のレベル」から青空見たい - プログラマーの卵の日記
追記
もっとわかりやすそうさなものを偶然見つけました。
こちらを参照するか、Basicレベルを仮作成してLightingフォルダ内のものを参照したほうが良さそうです。
本日目指す結果
1.結果から表示・非表示で必要なものを見てみよう
①光源配置
Unreal Engine のディレクショナル ライト | Unreal Engine ドキュメント
②水平線に広がる空追加
Unreal Engine の地理的に正確な太陽の位置決定ツール | Unreal Engine ドキュメント
②-①BP_Sky_Sphereの追加
※この工程はいらないかも
②-②BP_Sky_Sphereの追加
③太陽っぽさを増す
Unreal Engine の Sky Atmosphere コンポーネント | Unreal Engine ドキュメント
入れない場合
入れた場合
④雲増し増し
Unreal Engine の Volumetric Cloud コンポーネントのリファレンス | Unreal Engine ドキュメント
2.太陽ぐるぐる月ぐるぐる
※ほぼ同じことをやるので多少省略
【UE4】凄い初歩的なんだろうけど「空のレベル」から青空見たい - プログラマーの卵の日記
①レベルブループリント召喚
②ドンッ!
UE4のころと比べて*360だとめちゃくちゃ早いのはなんでだろ、FPSの関係かな…
③完成!何かそれっぽくできた!!
なんなら動画用意した!
良さげなアセットありました(今は有料…?)