プログラマーの卵の日記

備忘録になってます!小難しそうなことから超簡単なことまでやってます!!

ゲームから学ぶ - 親切すぎるけどうざくないUI

・操作UIの近くに必ずボタンアイコンが置いてある

・攻撃が可能になったタイミングでボタンアイコンを表示している

Xboxコントローラーの場合、ABXYボタンのみ色を乗っけることでボタン位置の分かりやすさが上がっている

・邪魔にならない程度に下でボタン操作全部乗っけている(アトリエシリーズと同様)

 

 

 

どうでもいいけどさ、攻撃の時、真ん中のキャラがAボタンなら横はRT/LTじゃなくて、ワンボタンなRB/LBのほうがいいのでは…気にならなかったけど

youtu.be