プログラマーの卵の日記

備忘録になってます!小難しそうなことから超簡単なことまでやってます!!

【UE4・UE5】アクターの配置調整とマージ

イイ感じに配置しちゃおう

以下のアクターをイイ感じにくっつけたいと考えたとき

f:id:yutateno:20210718230016p:plain

 

 

 

左上のパースペクティブを「上」とかに変更しちゃう

f:id:yutateno:20210718230139p:plain

 

 

 

イイ感じにくっつけちゃう

f:id:yutateno:20210718230356p:plain



 

それだけだと正直違和感が見える場合もある。

右上の10の値を1にして微調整するか諦めるか素材をどうにかするかしようね、やらないけど

f:id:yutateno:20210718230508p:plain

 

 

 

めんどくさいのでくっつけちゃおう

二つを選択した状態で右のアウトライナからマージして新しくくっついたBPを作成する

f:id:yutateno:20210718230743p:plain

 

 

 

くっついたものが作成される

趣味程度でのあれだから対して考えてないけど処理負荷的には何が正解なんだろうね→気が向いたら調べます~

f:id:yutateno:20210718230934p:plain