プログラマーの卵の日記

備忘録になってます!小難しそうなことから超簡単なことまでやってます!!

何も考えずにオーディオインターフェースを買ってから知ったこと【UR22C】

久々の記事なのできれいな書き方忘れました。

直すほどの気概が出来たら直すのでそれまで見逃して下さい。

 

 

と、いうことで、

www.amazon.co.jpUR22Cを買いました。

 

 

理由としましては、

www.amazon.co.jpこの本を読んでいたら無性にオーディオインターフェースが欲しくなったので買いました。

 

…いい本です。(まだ10パーセントぐらいの読了)

 

 

 

本題ですが、何も考えずにUR22Cを買いました。

 

届いた!開けました!説明書通りインストールを済ませました!!

よしっ!!本体取り出すぞっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

……知ってしまった

 

・イヤホンつながらねぇ

・俺のマイク(エレクトレットコンデーザーマイク)対応してねぇ…

・XLR端子二ついるくね?

MIDIつなげてぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

ということで

買いました。

 

 

・ステレオ標準プラグ変換アダプター購入

コンデンサーマイク

・XLR端子Yケーブル

MIDI関係は…次の給料日かな……

 

 

まぁ!これでうまくいくのかどうかは届いてから試すのでまだわかんないんだけどね!!!!

 

では!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、この動画に助けてもらいました。

www.youtube.com

 

 

では!!