プログラマーの卵の日記

備忘録になってます!小難しそうなことから超簡単なことまでやってます!!

【UE4】数値指定でアクター動かしたい

構成


No.1 動かすアクターを配置
No.2 Set Actor Locationで動かす
No.3 Add Actor World Offsetで動かす







    No.1 動かすアクターを配置


 動かすためのアクターを作成して、とりあえず画面上に配置します。

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    No.2 Set Actor Locationで動かす


 指定したワールド座標に移動するノーツだけど、現在のワールド座標に対して加算して移動してるようにさせる。
あと、とりあえずSweepにチェックさせて壁貫通させないようにしとく。

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    No.3 Add Actor World Offsetで動かす


 先ほどと違うのは現在のワールド座標に対して加算する数値を入れるだけで動いてくれます。
直感的にはこっちの方が動かしているノーツ感が出る気がする。

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